なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼っ原散策

<<   作成日時 : 2016/06/18 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨時、少しは花が有るだろうと予測して出かけた。
朝7時過ぎのゆっくりスタート、8時過ぎ着。
オフシーズンのためか駐車場は車が少なめ。

湿原に向けて100m位歩いた何時もの場所に
ギンリョウソウが頭を出していた。
ラッキー、目標達成なんて考えて湿原に向け歩く。
画像


湿原手前、坂を下りきった辺りで、カエルと見合い。
歩道の真ん中で少し眠そうな顔。
画像


湿原のレンゲツツジ、そろそろおしまいか?
画像


同じく、花が散っている
画像


ズミの花の横に蝶の幼虫? 鮮やかな輝き
画像


コバイケイソウはこれからが見ごろ、最も開いているのを選んでみた
今年は良さそうな予感
画像


紅更紗ドウダンは見頃、天気にマッチしてキレイ
画像


同じく、少し拡大
画像


ウラジロヨウラクも少しだけ残っていた
画像


ニッコウキスゲは未だ先、1株だけ開いていた
所々、花芽がかじられていたのは鹿のせいか、沼には足跡がいっぱい
画像


休憩小屋、井戸の残骸の当たりにオダマキソウ
画像


ばっちゃんに花弁を持ち上げてもらった
画像


ばっちゃんが春ゼミの抜け殻を探していたら、本物が現れた
画像


駐車場を出てから、帰って来るまで凡そ1時間、お年寄りも
散策にぴったりのコース。

今回は花の数が少なかったが、もう少しするとニッコウキスゲやランの類が
咲いて魅力のあるステージが現れる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼っ原散策 なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる