なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなものかも

<<   作成日時 : 2017/03/26 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春先の海は時化る日が多い。
2W前の土曜日は結局船止め、諦めて我慢。
25日の予約、金曜日に確認すると「出るよ」と・・・

仕事も放り出して出かけた。

関の湯を朝4時前に出て、何時もの場所(右の大艫)を確保。
車で少し寝ていると、車の音がし始めた。

今回は自分を含めて乗客3名と船頭さんの息子(と船頭さんは
言っている)。若すぎると思い、本人に確認すると孫だよと言う。
親子で年が離れすぎと前回も思っていた。

朝6時に出船、ポイントに着き糸を垂れた。
直ぐに当たったのは隣の客、良型のヒラメ、羨ましい。
2流し目にそこそこの黒メバルをゲット。

その後はあたりが遠のき、全員が我慢の時間。
気持ちの良かった海も北風が吹き初め寒く、波間にはウサギが走る。

11時過ぎの釣果は寂しいもの。
画像

その後、少しだけ上がって11時半頃の樽の中。
画像

昼過ぎに少しだけ、良型のメバル、ソイが出た。
大メバル2尾とソイのトリプル、この日の興奮はこれだけ。

沖上がりの13時まで頑張って、悪あがきしたけど、ヒラメは無し。
船頭さんが気を使って、高萩沖まで遠出してくれたので
帰りは何時もの倍、50分位かかって帰港。

2時間半かかって帰宅。
玄関前に並べてみた。
画像

今回の釣果
 良型の黒メバル :9尾
 ちっこい赤メバル:2
 ソイ        :2
 ショウサイフグ :
大物は出なかったけれど、他の乗客も同じような釣果。
水温が8℃に下がっていたことも影響?(前回は12℃)

仙台のSさん、こんなものでしょう。

フグの唐揚げ、フワフワデ美味かった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなものかも なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる