アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
雪山訓練
雪山訓練 黒羽山の会では5月に「春山 常念岳」を計画している。 雪山、アイゼンになれるための訓練として、尾瀬燧ケ岳を 予定していたが、桧枝岐から先に入れないため、急きょ 会津駒ヶ岳に変更になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 08:07
那須開山の儀
那須開山の儀 黒羽山の会の開山の儀は那須茶臼岳でと計画されていた。 16日朝7:00少し前に那須野が原ハーモニーホールに集合。 朝の挨拶です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 09:42
花瓶山再び
花瓶山再び 先週、何も咲いていなかった花瓶山、1週間経ったから、少しは 咲いて居る筈と思い、午後から出かけた。 駐車場は道路沿いの少し広い場所にあちこち止まっていた。. 最終地にはなさそうと心配。 県道から林道に向かう前に1台が出て来たのを見ていたので 空いているだろうと、一番奥まで向かった。 一台だけ空いていた。4台しか止まれない場所の回りに8台が 止まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:11
鶴居峠と満蔵山の花
鶴居峠と満蔵山の花 昨夜の「黒羽山の会」総会で、隣に座った和知さんが 「鶴居峠のショウジョウバカマが満開だから見に来ないか」 と誘われ、午後から出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 15:48
4月8日の桜
4月8日の桜 今日はお釈迦様の誕生日、お花祭りの日です。 3日前は開きかけの桜が急速に開き、満開に近くなってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 07:45
始まりは花瓶山
始まりは花瓶山 黒羽山の会の人達が「4月初めは花瓶山にカタクリとイワウチワが咲く」と 聞いていた。 先週末は休日なのに引っ越し受け入れでパニック。 だから、昨日(6日)昼食後に花には少し遅いかなと思いつつ バッチャンに仕事を頼んで自分はサボリで出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 09:26
4月7日の桜
4月7日の桜 昨日の暖かさで開花が一気に進んだ。 昨夜から小雨、朝の桜は瑞々しい。 WBを曇りに合わせてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 06:29
4月6日の桜
4月6日の桜 東京では満開、お花見で忙しそう。 宇都宮でも開花宣言、今週末が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 17:29
今年の大輪トキソウ
今年の大輪トキソウ 昨日、宇都宮の開花宣言だけど、大田原の桜は 未だ蕾が膨らみ始めた程度。 玄関前の枝垂れも蕾が色付いて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 08:38

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

なすのめぐみ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる