なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 常念岳あきらめ

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒羽山の会の春山登山は北アルプス「常念岳」を計画。

先週から信州安曇野の天気を注目していた。
当初から曇り・雨のマーク。

12日(金)、甑島や福江島では記録的な雨のニュースが流れる。
お昼を過ぎると安曇野の天気も深夜から1日中雨、それも強そう。
雨の中で雪渓を登れるのか、雪崩は心配ないか、鉄砲水は出ないか
等、素人ながら心配していた。

夕方、リーダーに{大丈夫でしょうか?」とメールした。
しばらくして「決行します」の返事でリュックに荷物を詰め、準備万端。
翌朝3:30に寮を出発の体制を取った。

リーダーの方も天気や予約してあった山小屋との連絡など、大変な
思いだっただろう。夕方になって「雨が強そうで、中止」の電話。

ホッとしたのが本音。そして昨日は大田原でも30ミリを超える雨。
安曇野の方は20数ミリだったようだが、やっぱり雨。

今朝(14日朝)、BSのTV「農家メシ」なる番組で安曇野の
花わさびをやっていた。その向こうには真っ青な空に雪を冠した
常念岳がほほ笑んでいた。

くやしー


仕方ないから今朝、満開の石斛でも眺めて下さいな。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常念岳あきらめ なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる