なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS そこそこです

<<   作成日時 : 2017/05/29 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は情念岳に登れなかったことが残念で、那須に登っても
何か足りない様な気がしている。
先月で一度は釣竿を納めたけど、もう一度行ってみようと
考え、27日を頼んだが、船が満員で28日にした。

乗客は時々ご一緒する小野さん、初めてで30年ぶりと言う
岸さんの3人だけ。

5時半に出航。何時もは近場のポイントから釣り始めるが
今回は沖へ沖へと進んで行く。凡そ40分、やっと釣り開始。
棚が深い、50mを過ぎても糸が落ちてゆく。

直ぐに当たりが有った。ゆっくりリーリング。
30p近い沖メバル。ニコニコしながらゲット。
しばらくたって、ゴツゴツ始まり強熱な引きが来た。
「もしやヒラメ?」と思いながら巻き上げた。
付いて来たのは、4本針胴付き仕掛けに良型の沖メバル3尾
ソイが1尾のパーフェクト。少しガッカリと良かったーの安心感。

しかしこの日はこれが一番で、後は何時もの様にポツポツ。
9時にやっとツヌケ(ヒトツ、フタツ、・・ココノツのツ、10になれば
ツが付かなくなる)。
下げ潮が徐々に止まり始めた頃、来ました。30pオーバーの
メバル。この日最大。
画像

沖上がりの13時まで目いっぱい釣って、メバルとソイで18尾。

海は静かで、曇りから晴れ、風も少なく絶好の釣り日和。
大物は出なかったけど、こんなものでしょう。

釣果はバッチャンに調理を頼んだ。

帰途、途中で花貫物産センターに立ちより、食べるほおずきの苗を
購入、ばっちゃんへのお土産。今年も食べれそう。

2014年の5月は乗客4人、全員がオデコ時も有り、あまり期待は
していなかったから、こんなものかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこそこです なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる