なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏山合宿・2日目

<<   作成日時 : 2017/08/02 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月30日、天気は今日も雨。槍も穂高も望めない。

あまり食欲は無く、お茶漬け状態で戴く。

合羽、スパッツを装着、しかしながら右の紐が取れてしまった。

6時少し前に鏡平山荘を出発、急な坂を登り、7時過ぎに弓折り乗越。
雨が止んだので、合羽を脱ぐ。周りにはお花が一杯咲いている。

お花畑の一部。
画像


この辺りから尾根歩きが始まるが、アップダウンがきつい。
色んな花が咲いているが、皆に迷惑を掛けないように、写真なんか取っている場合か
と、思いつつ少しだけ記念にと撮らせてもらった。

ハクサンイチゲ
画像


大文字草の種類か?
画像


ウサギギク
画像


ハクサンチドリ
画像


シナノキンバイ
画像


生まれて初めて出会ったクロユリ
画像


7時半を過ぎた頃から息苦しいと言うか、足が重くて皆に迷惑をかけ始める。
それでも皆が応援してくれている。

アオノツガザクラ
画像


ハクサンシャクナゲ?
画像


ハクサンイチゲの群落がいたるところに点在していた。
画像


???
画像


途中で2回ほどライチョウに出会い、撮ってみたが映っていなかった。

予定より2時間以上遅れて笠ヶ岳山荘が見えてきたが、坂が急で、雪渓が有り
苦しみつつ辿り着いた。もうダメと呟きつつ・・・

山小屋の方が「車の鍵と部屋の鍵、忘れた人はいませんか?」と言う。
昨夜、着替えた時に右のポケットに入れた鍵が無い。
多分、自分ですと名乗り出ると鏡平山荘に電話してくれた。
鍵の特徴を説明すると自分の物と確認できた。

明日、鏡平山荘経由で立ち寄ってくれと言う。
初心者で一人で下山できないけど何とかなりませんかと相談。
1週間くらいかかるが着払い送ってもらえることになった。

ここでも缶ビール1杯だけ飲んで、夕食まで仮眠。
夕食が上手く呑み込めないため、又もお茶を掛けて流し込む。

そして早目の就寝。今日も又、皆に迷惑をかけたと謝りつつ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏山合宿・2日目 なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる