なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳も霧

<<   作成日時 : 2017/08/28 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

8月の黒羽山の会は谷川岳。
ベテランは西黒尾根の急登に挑み、先月笠ヶ岳で皆に迷惑を
掛けた自分はロープウェイ使用で登る組を希望した。

東京から近いせいか、人が多く、行列状態。

今月の山も天気に恵まれず、周囲はガスっていて、何も見え無ない為
証拠写真だけです。

トマの耳(1963m)、人が多く帰りに撮って貰った。
画像


ロープウェイは土合から天神平までの570mを10分で運んでくれる。
画像


ロープウェイから土合のロープウェイ駅を望む。
奥の建物に立体駐車場。
画像

7:30、山頂駅前の広場、ここから歩き始める。
尾根歩きと楽観視していた自分、今回も急登に泣かされた。
画像

天狗の留り場、岩場に人が多く近づけなかった。
この辺りから急登が始まり、両手を使い這い上がるような場所も・・・
画像

10:20 肩の小屋、帰りにトイレに立ち寄った時は20分待ち
画像

トマの耳で一緒に登ってくれたメンバー、左がリーダーのKさん
画像

途中、そっと咲いていた。シラヤマギク?
画像

オキの耳(1977m)、最高点。双耳峰と言う言葉をここで聞いた。
画像

行きに見つけて置いたイワインチン。数年前に那須で教えてもらって見て以来かな。
画像

下山、前回と同じくへとへとにならないか心配だったが、何とか下りて来た。

もしも今回も音を上げたら、次から連れて行って貰えなくなるから、必死だった。
景色、見たかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良いなー谷川岳
至仏山と同じ蛇紋岩の山なので、特産種の花が見られるはず
曇り空で残念でしたね
mino
2017/09/01 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳も霧 なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる