なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も那須・無名峰

<<   作成日時 : 2017/09/09 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

TVの天気予報が「今日は良い日だよ」と呼んでいるので
出掛けることにした。7時少し前、駐車場は満車。
仕方が無いのですぐ下の駐車場に向かい、何とか停められた。
ここもすぐに満車。

仕度して、一人で登り始める。指導センターの登山届も
順番待ちしている。
中の茶屋を過ぎると、どこも素晴らしい景色。

朝日を浴びる朝日岳、先ずはこの山頂を目指す。
画像

少しカメラを振って、峰の茶屋あたり。人がいっぱい見える。
画像

ウラジロタデの残り花。
画像

峰の茶屋近くでリンドウ。
画像

剣ヶ峰をトラバース、恵比寿大黒、6年前の震災でも頑張ったよ。
画像


朝日岳山頂から茶臼岳、向うには日光、高原の山々が・・・
画像

これから向かう無名峰が右側、左は熊見曽根
画像

1900m峰(通称:無名峰)山頂の証明写真、左下には会津西郷町
画像

奥那須?、裏那須?、大倉、三倉、流石山
画像

9:40 下山開始。赤ちゃんを抱いた人や小学生、自分と同じような
お年寄りなど、多くの登山者と行き違う。これを待ちながら下る。
剣ヶ峰付近、ノリウツギ?
画像

リンドウの花が開いていた。
画像

ホツツジの残り花も頑張っていた。
画像

11時半に駐車場に到着。駐車場は満車、駐車禁止の道路や歩道にも
乗り上げていた。自分には関わり無いけど・・・

好天で風も無く、最高の山登りとトレーニング。
寮の階段を懸命に登るより気持ちが良いや

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も那須・無名峰 なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる