なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竿仕舞

<<   作成日時 : 2017/12/31 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日、今年最後と船宿に予約しておいた。
ところが前日早朝に船頭さんから「都合で出られない」
との電話で諦めた。

25日(月)に30日に船を出すけど、どうする?と
また船頭さんから電話。大喜びで「行く行く」と返事。
23日に予約したメンバーに電話してくれていたみたい。

29日夕方出かけ、前泊で関の湯に浸かり、お風呂に生ビール
そして早目に仮眠室で就寝。

朝3時頃に目が覚め、早く行けば何時もの座席が取れそうと
そそくさと港に出かけた。座席は確保したけど、周りには
未だ誰も居ない。取り敢えず車の中でウツラウツラ過ごした。

6時過ぎに出航。30分近く走って、糸を出す。
一投目、二投目、三投目、全く当たらない。こんな筈では・・・

8時頃にやっとまともなソイが上がり、小振りのメバルも来た。
その後はまたもダンマリ。9時過ぎから潮が動き出したか
ポツリ、ポツリと正月用の赤メバルが当たり出した。
11時頃にやっと1ダースでホッと肩をなでおろした。

隣に座った小野さん、磯さんは自分の倍以上は釣っている。
最初から「今日は負けました」を宣言。

途中で大きなウマッコ(ウマズラハギ)とソイを掬ってもらった。
最後まで粘ったがヒラメの当たりは無かった。
2匹ののドジョウ(ヒラメ)は来なかった。

そして13時に沖上がり。今回の釣果です。
画像

ウマッコ:1尾。、ソイ:5尾、メバルが20尾以上(数えて途中で忘れた)。
メバルはご近所に半数以上をお裾分け。
だって、ばっちゃんに全部造らせるのがかわいそうですから。

それなら自分でやれって?、無理に決まっているでしょう、家の事も
満足に出来ないのだから。

ウマッコの肝和え、うまかったです。
今日からはソイ鍋とか、メバルの煮つけが続くでしょう。
美味しく戴きます。

今年1年間お付き合い戴きありがとうございました。
来年も忘れた頃にアップしましたので、たまには訪問して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竿仕舞 なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる