アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「身近な植物」のブログ記事

みんなの「身近な植物」ブログ

タイトル 日 時
鶴居峠と満蔵山の花
鶴居峠と満蔵山の花 昨夜の「黒羽山の会」総会で、隣に座った和知さんが 「鶴居峠のショウジョウバカマが満開だから見に来ないか」 と誘われ、午後から出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 15:48
始まりは花瓶山
始まりは花瓶山 黒羽山の会の人達が「4月初めは花瓶山にカタクリとイワウチワが咲く」と 聞いていた。 先週末は休日なのに引っ越し受け入れでパニック。 だから、昨日(6日)昼食後に花には少し遅いかなと思いつつ バッチャンに仕事を頼んで自分はサボリで出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 09:26
今年の大輪トキソウ
今年の大輪トキソウ 昨日、宇都宮の開花宣言だけど、大田原の桜は 未だ蕾が膨らみ始めた程度。 玄関前の枝垂れも蕾が色付いて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 08:38
親子シクラメン
親子シクラメン 昨春、親(左上)が実を付けた。これを育苗土に植え 発芽後、夏に植え替えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/29 08:36

トップへ | みんなの「身近な植物」ブログ

なすのめぐみ 身近な植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる