なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS クーラーBOXの底が見える

<<   作成日時 : 2018/09/18 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1カ月半もポーっとして、ブログもご無沙汰、山も
遠慮して、やるのは雑魚釣り位。

9月15日、3連休初日。
小雨がしょぼしょぼの中で5時前に港に着いた。
天気予報は1日中雨、それでも乗客3人で合羽を着て出船した。
この時までは期待で胸がワクワク、直ぐに期待を裏切られるのに。

釣り場は港を出て直ぐ、20m位の浅場から釣り始めた。
仕掛けは下針に孫針を付けたヒラメとメバルの兼用、餌は小振りの
冷凍雑魚、サバの実餌でやってみた。でもくっ付いて来ない。
7時前にやっと最初の1尾、引きが良いので期待したが、ヒラメでは無く
良い型のメバルをスレ(釣ったのではなく引っかかった)でゲット。

この後は、根掛りの連続で仕掛けと40号の錘を失ってしまう。
他の2人はポツポツと来るのに、自分には来てくれない。
欲の塊の仕掛けのせいか。

10時頃に40pを超える鯵がやっと釣れた。でも後が続かない。
沖上がりの13時まで必死に竿を出したが、釣果はクーラーBOXの
底が見える少ない釣果。5か月ぶりで感覚がマヒしたかも。
画像


メバル:4、花鯛:6、大アジ:1

アジはお刺身、タイは酢で絞めてお寿司、メバルは干物、そしてアラ汁。
家族で食べるには充分な数(負け惜しみです)

次にリベンジをと期待を込めて、仕掛け作りを始めた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ行きますか!
cmc
2018/10/01 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
クーラーBOXの底が見える なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる