なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回もスカスカ

<<   作成日時 : 2018/10/15 08:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

前回の貧果を取り戻そうと9月29日、10月6日と
土曜日の予約を入れていたが毎週の台風で船が出ない。
次の13日は満員と断られ、昨日に出ることが決まった。

6時の出船なのに早朝4時過ぎに港に行き、何時もの席を
確保した。
今回は横浜からのTさんも一緒という事で左右の大艫を確保。
やがてTさんも着いて、仕掛けの準備。
他の客の荷物移動を助けていると見慣れたクーラーBox、
土曜日にしか来ない筈の小野さん、「毎週船が出ない」と
こちらの方も同じ思いだった。

今日こそはと心を入れ替えて沖に出て行った。
ここまでは何時もの事、ところが今回も「来ない、前回よりも
食いが芳しくない。8時近くにやっと良型の沖メバル。
その後も食い渋り、お昼でもこの有様。マダイのチビも。
画像

前回よりも更に輪をかけて貧家。この後で黒メバルを追加した。

平潟への釣行は初めてのTさん、何とか上げて欲しいと思うが
当方も連れてこないので心配。それでも尺サイズの沖メバルを確保。
ホッとした。

エサ取りに木っ端ハナダイはポツポツ来るがリリース。
結局小振りなフグを追加して、オ シ マ イ。

今回は他の釣り人も同じような状況だったため、自分の下手糞の
せいではないと確信と言うか、言い訳と言うか・・・

周りの人も話していたけど、Tさん、今回が最悪だから次を期待して
下さい。

お刺身、コリコリで焼酎のアテに最高でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
終始船酔いとの戦いでしたが、おかげさまで最高の塩焼きと煮付けにありつけました。
またよろしくおねがいします。
横浜のT
2018/10/16 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回もスカスカ なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる