なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目も〇〇だった

<<   作成日時 : 2018/11/11 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(11月10日)朝6時出航。
前回、前々回の貧果を払拭しようと出かけた。
何時もの様に朝一は元気が良い。
一緒に船に乗るのは寺本さん、そして何時もの小野さんと
もう一人の4人だけ。

釣り場について、仕掛けを下すが当たりが無い。
そのうちに幸先よく、寺本さんに赤メバルが来た。
こちらには何のあたりも来ない。
寺本さんには良型のウマッコ(ウマヅラハギ、この辺りでは
カワハギと呼ぶ)を上げた。こちらは焦って来る。
前回の事が頭を過ぎる、もっとひどいかもと・・・

8時過ぎにやっとメバルが一つだけ来た。後が続かない。

寺本さんには良い型のマダイがダブルでルンルン。
遠くから付き合ってくれて、釣ってくれて、ホッとした。

そして自分にもやっとウマッコが来た。今日はこれ一で
後はチビメバル、マハタなどで、今回もクーラーBOXは空っぽ。
沖上がりの13時まで粘って、今回も・・・

2度ある事は3度あるは当たっていた。
3度目の正直は起こらなかった。
画像


帰り道、花貫渓谷が紅葉で混んでいると思い、福島の棚倉経由と
思っていたのに、ボケているせいか、何時もの様に461号線に
入ってしまい、混雑覚悟でそのまま走った。

花貫渓谷は紅葉見物の人が結構な人数だったが、幸い渋滞なく走れた。
袋田の滝付近で少し渋滞、観光バスが多いのはこちらへの観光客かな?

凡そ3時間かけて帰宅。24時間遊び呆けて、今回も自宅にとっては好釣果。
バッチャンにウマッコの肝和えを作ってもらい、芋焼酎が進む。
来月こそはリベンジをと、決意を新たに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目も〇〇だった なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる