なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボヤキです

<<   作成日時 : 2019/02/07 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて、何時もの船宿に予約しようとした。
ところが船頭さんから「昨年、あまりにも釣らせてやれなかったので
廃業した」と言われ、愕然とした。
そして、船頭さんも今年で87歳になる事を考えると、仕方ないかと
諦めた。
常連の小野さんに連絡を取ると、年末で船を売却したらしい。
それでは、次の船を捜してと、頼んでおいた。

小野さんから聞いて、隣に停泊していた船宿に1月26日で予約。
寺本さん、金山さんも予約した。
ところが、新しい船頭さんから「全く釣れていない、遠くから来るのに
これでは申し訳ないから、しばらく様子を見よう」という事で延期。
1W経ってから2月9日で頼んだが、未だ連れていないと、再度延期。

ネットで平潟港の漁船の釣果を見ても、釣果が載って来ない。
日立も同じくらい釣れていない。

徐々にストレスがたまり始めた。

一方、川で我慢しようと何度か出かけた。
1月中旬、2時間で36尾と絶好調だった時も有った。
ところが、大田原では12月中旬からの降雨がゼロを続けている。
このため川の水が減ってしまい、魚が警戒し、先々週は7尾、
先週は3尾とこちらも絶不調に陥った。釣れた魚は全部リリース。

川の中には小魚が結構見えるのに食ってくれない。

毎日寒いし、出かけるのも億劫になり、毎日のウォーキング(徘徊)だけの
繰り返し。

だから、ブログに載せるネタも尽きてしまいました。

大田原市のHP、大田笑ライターにエサ取りの時に入って来た
カジカの写真を載せました。もちろんリリース。

今しばらくおとなしくしていますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボヤキです なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる