アクセスカウンタ

なすのめぐみ

プロフィール

ブログ名
なすのめぐみ
ブログ紹介
北に那須連山を見上げ、周りは田んぼばっかしの大田原。
自然相手の遊びを楽しんで、ゆったりした生き方を目指して
行こう。もう若くないのだから。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
待望のヒラメ
待望のヒラメ 11月25日、朝6時すぎに出船。 今回の乗客は8人と大人数。近くには久しぶりのKさんと 常連の小野さん、他の5人は初対面。 凍るような寒さの中を一路東へ進む。 やがて周りが明るくなり、ご来光。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 09:34
経塚山(荒船山)
経塚山(荒船山) 黒羽山の会の11月行事は群馬県と長野県の県境にある荒船山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 10:15
瑞牆山へ
瑞牆山へ 黒羽山の会の秋は「瑞牆山・金峰山を1泊して歩く予定だった。 しかしながら、台風21号がいらっしゃるため瑞牆山に日帰りで 登る事になった。PCで山の写真は見るけど、どんな山道か想像できず 何時もの通り、不安を抱え、皆の後にくっついて行くことにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/22 10:40
訓練登山(那須白笹山〜姥が平〜両部の滝)
訓練登山(那須白笹山〜姥が平〜両部の滝) 次週の秋山登山に向けて、足慣らししようという事で お誘いを受け、黒羽山の会のメンバー4人と一緒に出掛けた。 出発地の沼っ原駐車場に7時少し前に着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 10:29
ヒラメは難しかった
ヒラメは難しかった 10月9日、前日にと訳していた船に乗り込み 朝6時に出船。平潟沖に向かう。 一流し目、糸がドンドン出て行き止まらない。 深い、50mは超えている。 二流し目、来た。型の良いソイ。手網で掬ってもらうが この後がさっぱり来ない。 隣の常連さんの小野さんには小振りながら赤メバルが ポツポツと上がって来る。 しびれを切らして餌を交換しようと巻き上げると、途中から ガンガン引き始めた。何だか分からないけど重い。 ラインを切られないように慎重にリーリング。 掬ってもらったのはブリの子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 09:24
尾瀬沼ハイキング
尾瀬沼ハイキング 9月24日(日)黒羽山の会は黒羽地区自治公民館連絡協議会主催の 「尾瀬ハイキング」に同行させてもらい、総勢24名、朝6時に黒羽支所を 大型バスで出発、9時に御池駐車場に着いた。 ここからシャトルバス。沼山峠口には9:45、ここで身支度。 登山口の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 08:56
今日も那須・無名峰
今日も那須・無名峰 TVの天気予報が「今日は良い日だよ」と呼んでいるので 出掛けることにした。7時少し前、駐車場は満車。 仕方が無いのですぐ下の駐車場に向かい、何とか停められた。 ここもすぐに満車。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 16:09
那須清掃登山・赤面山
那須清掃登山・赤面山 先週、下野新聞に「竜胆が開花」の記事が出ていた。 今回の休日は峰の茶屋から上が混雑するだろうと思っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 08:43
谷川岳も霧
谷川岳も霧 8月の黒羽山の会は谷川岳。 ベテランは西黒尾根の急登に挑み、先月笠ヶ岳で皆に迷惑を 掛けた自分はロープウェイ使用で登る組を希望した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/28 11:07
思い立って那須
思い立って那須 先月末の笠ヶ岳では初日からへばってしまい、皆に迷惑をかけた。 体力作りに歩いていても役に立たないと聞いてはいるが、中々出かけられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 09:29
夏山合宿・3日目
夏山合宿・3日目 7月31日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 07:31
夏山合宿・2日目
夏山合宿・2日目 7月30日、天気は今日も雨。槍も穂高も望めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 17:33
夏山合宿・笠ヶ岳
夏山合宿・笠ヶ岳 7月29日〜31日の2泊3日、黒羽山の会の夏山合宿が実施された。 今回は鏡平山荘、笠ヶ岳山荘に泊り、笠ヶ岳山頂(2898m)を目指す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 16:30
日光清掃登山・高山
日光清掃登山・高山 7月2日、黒羽山の会では日光清掃登山に13名が参加。 今年は登山路のゴミを拾いながら日光・高山に登山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 10:12
清掃登山(御亭山)
清掃登山(御亭山) 黒羽山の会の6月行事は御亭山(コテヤサンと呼ぶ)の登山教室と山頂の 草刈りを毎年実施している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 08:20
そこそこです
そこそこです 今月は情念岳に登れなかったことが残念で、那須に登っても 何か足りない様な気がしている。 先月で一度は釣竿を納めたけど、もう一度行ってみようと 考え、27日を頼んだが、船が満員で28日にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 06:22
ひとり那須山
ひとり那須山 先週の山行が中止になり、5月の計画が無くなってしまった。 昨夜「明日天気が良さそう、那須に登るかな」とばっちゃんに話すと 「行ってくれば」と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/20 15:09
常念岳あきらめ
常念岳あきらめ 黒羽山の会の春山登山は北アルプス「常念岳」を計画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 07:50
石斛(セッコク)開花
石斛(セッコク)開花 古い話ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 08:35
今シーズンの締め
今シーズンの締め 4月29日、予約と準備をしていたが、落雷予報で 船留めとなった。 翌日は仕事が一杯だしと迷っていたが、ばっちゃんが 「仕事はやっておくから行って来な」と言ってくれ 喜んで出かけて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 08:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる