なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の大輪トキソウ

<<   作成日時 : 2017/04/04 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、宇都宮の開花宣言だけど、大田原の桜は
未だ蕾が膨らみ始めた程度。
玄関前の枝垂れも蕾が色付いて来た。

3月最終週から一昨日まで、新人およそ80名を迎え入れ
その準備や受付で、毎年恒例では有るがパニック状態に
なっていた。
昨日の入社式に間に合うように、朝7時に全員を送り出して
肩の荷も下りたかな?

先月初めに芽吹きに気が付き、水苔で植え替えた
タイリントキソウ。今年も咲き始めた。
毎年株が増えて来ている。

玄関で鉢を並べてみた。まだこれからの感がある。
画像

ロビーに持ち込み、レンズを変えてみた。
鉢は随分昔に車で帰省した際に、串木野当たりの海岸で
拾った軽石を彫ってみた。
画像

花に近づいてみた。やっぱり美しいと思う。
画像

朝の気温もプラスになり、やっと春。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の大輪トキソウ なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる