なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬沼ハイキング

<<   作成日時 : 2017/09/26 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月24日(日)黒羽山の会は黒羽地区自治公民館連絡協議会主催の
「尾瀬ハイキング」に同行させてもらい、総勢24名、朝6時に黒羽支所を
大型バスで出発、9時に御池駐車場に着いた。
ここからシャトルバス。沼山峠口には9:45、ここで身支度。
登山口の様子。
画像

およそ20分の上り坂を登り沼山峠展望台で小休止。
向うに尾瀬沼が少しだけ・・・
画像

木道の坂を下って行くと、開けた場所は大江湿原、目を瞠る草紅葉。
画像

草紅葉の向うに燧ケ岳もくっきりと、堂々と聳える。
画像

更に進んで三本カラマツ
画像

オヤマリンドウかな?
画像

長蔵小屋の前で集合写真。一人✌
画像

ヤマトリカブト
画像

水飲み場、冷たーい水です
画像

ヤナギランの残り花
画像

尾瀬沼から燧ケ岳、何時かは登ってみたいと思う
画像

同じく、尾瀬沼から至仏山が見えた
画像

帰り道、大江湿原を再び・・・
画像

行きに撮れなかったゴゼンタチバナの実
画像


TVなどで見る尾瀬は登山者の行列を連想させる。
今回は真っ青な空、草紅葉なのに、木道を歩く姿は殆ど見ない。
静かな尾瀬を満喫、皆で良かったねーと・・・

足元を心配したけど、木道も乾いて歩き易く、気持ちの良いハイキング
予定通り、夕方6時に黒羽支所に返って来た。大満足の一日だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬沼ハイキング なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる