なすのめぐみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018初釣りは数で

<<   作成日時 : 2018/02/11 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

年が明けてから、土日は天気が悪くて、寒くて
じっと我慢の季節だった。特に1月末からは氷点下12℃位に
更に、雪が積もり、道路の雪掻きまでやらされた。

TVとPCの天気予報と睨めっこし、10日が風も少なく温かそうなので
予約を入れておいた。
前夜は勿来関の温泉に入り、生ビール、そして仮眠。

船で好きな場所を確保するため、4時に港に到着。
いつものように右の大艫を確保し、車の中で再度仮眠。

5時半、仕掛けを準備し船出を待つが、他の4人の乗客が誰も来ない。
6時前に船頭さんがやって来た。6時現地集合で集まり次第出航と・・・
そして6時半近くにやっと出船。沖に出て直ぐに「お日様だよ」と
船頭さんが教えてくれた。
揺れる船の上からの為、少しピンボケしているが赤い太陽が顔を出した。
画像

釣り場について期待の一投目、何も当たらない。
餌は何時もの雑魚にサバの切り身、イカの短冊、それに支給された海老。
これから30分くらいたって、やっと20p位の赤メバルがきた。
9時近くでツヌケ。
午前中はサバの切り身に良く食って来た
このあと、食いが立ち5本針仕掛け全部に食いつくパーフェクトもでた。

20尾、25尾と順調に増えて行く。
昼近く、風強くなり白波も出て、船も揺れが大きくなった。
この頃から海老餌への食いが良いと思い、下針以外は海老に変更。
13時の沖上がり時刻まで、みっちり頑張った。
本当は大物期待だったが、今回も無し。

掬ってもらったのは型の良い黒メバルダブルの一度だけ。

今回は数釣りに転向、お刺身サイズは数匹だけ。
画像


赤メバルに黒メバル数尾、そしてソイを合わせて41尾</(20p〜30p)。
クーラーボックスは結構な重さになってしまった。

これからメバルの煮魚が何回か食べれそうな・・・
ご近所にもお裾分けして。

小さなサバは次回の餌にとキープしておいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018初釣りは数で なすのめぐみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる